ポケモン・ダイヤモンド2007-10-19 00:08:24

 子供から対戦や通信交換にせがまれて始まった、DSのゲーム「ポケットモンスター ダイヤモンド」は、あまり真面目にやっていないので、子供に怒られたりしますが、2ヶ月ぐらいかかって、なんとか、一応のエンディングに達しました。

 殿堂入りしたメンバーは、以下の通りで、実は1匹、一時的に借りた助っ人が混ざっています。

 ゴウカザル Lv56
 ルカリオ  Lv60
 ディアルガ Lv56
 ゴルダック Lv57
 エンペルト Lv65 (子供の「パール」から借りた助っ人)
 レントラー Lv55


 このゲームは、エンディングのあと続きがまたまた長く、プログラマの立場から見ると、確かに手の込んだ作りですが、さすがに飽きてきました。

 子供たちは幻のポケモン探しやらで、まったく飽きは来ないようですが。

コメント

_ sharon ― 2007-10-19 23:12:43

視力は心配ないですか?息子が先日検診で0.6の視力結果が出た、まだゲームなんかが知らないけど。小学校に入ったら、友達みんなが持っていると、DSゲームを持たせざる負えない状態なのかしら?

_ T.Fujimoto ― 2007-10-20 00:48:20

まあ、確かに心配はありますので、時間は制限します。
とは言え、みんなが持っていて、大人さえ興味を持つものに、まったく禁止するのは、さすがに可哀想かなと思いますが、どうでしょうか。

もちろん、友人のHCC氏のように、家にはテレビさえ置かない家庭も、あるにはありますが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2007/10/19/1859526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。