【レース予想】2007秋華賞2007-10-14 13:36:42

 すでにレース直前となってしまいましたが、秋華賞について。

 牝馬3冠の最終関門だと言っても、今年の場合は、ダービーをウオッカが、NHKマイルをピンクカメオが、ぞれぞれ同期の牡馬たちを蹴散らして優勝していました。
 空前のハイレベルだと謳われている今年の3歳牝馬、2冠、3冠を勝ち得るのは難しいもので、代わりに高い素質を認められながらも、栄冠まで一歩届かなかったベッラレアを本命にしたいと思います。

 同じように考えている競馬ファンが多く、たぶんダービー馬・ウオッカ、桜花賞馬・ダイワスカーレットに差のない人気を得るだろうと思います。
 オッズの妙味がなくても、前哨戦の走りも含めて、今回はこの馬の能力は開花するだろうと、期待もしたいです。

 ウオッカは休み明けという意味で評価を下げましたが、スケールの大きさはだれもが認めるところで、▲より下には落としづらいです。
 ダイワスカーレットも素晴らしいスピード能力があると思いますが、距離適性が一歩譲ると思いますので、あえて狙いからはずしました。

◎ ベッラレイア
○ レインダンス
▲ ウオッカ
△ ラブカーナ

コメント

_ xing ― 2007-10-14 20:45:55

予想、惜しかったですね~。武くんの位置はあれでよかったのでしょうか?

_ T.Fujimoto ― 2007-10-15 06:20:08

おはようございます。xingさんも見てましたか?
狙った4頭が2~5着、ダイワスカーレットを切り捨てた時点で、すでに予想の外れが決定したようなもので、脱帽するほかないです (笑)
ベッラレイアの位置取りはある程度予想されたものの、あの大外を回して差せるほどペースは早くなく、ライバルも強力でしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2007/10/14/1852412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ニュータイプ的競馬 - 2007-10-14 14:45:49

さて待ちに待った秋華賞です。ゲートが開くまでわかりませんが、いよいよ3頭揃っての出走が実現しそう!前日人気も予想どおり3頭が抜けた人気に。今回の結果でどの馬が1番強いのかを決めるのは尚早だと思いますが、重要なファクターになるのは確か。予想も結果もレース内....

_ AUとか馬とか - 2007-10-15 00:09:26

豪華な若き牝馬大決戦!果たして結末は?!…・第12回秋華賞(GI)◎レインダンス○ベッラレイア ▲ウオッカ…・第55回府中牝馬ステークス(GIII) ◎ディアデラノビア○アサヒライジング▲デアリングハート…