【レース予想】2007ダービー2007-05-27 09:06:15

 競馬の祭典です。

 厳しい前哨戦をクリアしてきた、選ばれし優駿たちは、生産者、厩舎関係者をはじめ、たくさんの人たちの夢や願いが込められています。
 例えで言えば、黄金色の成熟を夢見て撒いた種が、はじめてたわわの実りの季節を迎えようとしたところでしょうか。

 ダービーだけは、ひいきな馬に賭けたいです。
 それが適わぬ、応援している馬が出られなかったなら、せめて本当に強い馬が勝って、すっきりした形のクライマックスであってほしい。


 ということで、迷いも断ち切って、シンプルな予想です。

◎ フサイチホウオー
○ ヴィクトリー
△ ウオッカ
△ ヒラボクロイヤル


 レース前に何千何万通りも存在する可能性は、祭りが終わると只ひとつの結果として結晶されます。
 それを待つのみです。

 あとは願わん、どの馬もケガのなくことを。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2007/05/27/1536278/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 楡馬blog - 2007-05-27 14:41:24

 web競馬新聞『web楡馬』日本ダービー号(通巻28号)を発行しました。牝馬の参戦や有力馬の乗り替わりなどが話題の今年のダービーですが、やはり人気の中心はフサイチホウオーのようで…。土曜昼の時点で1倍台で...