【レース予想】2007京都記念、クイーンカップ2007-02-17 02:56:50

 先週の予想は、東西とも本命にあげた馬がこけて、年明けからの好調子も、かげりが見えてきたのでしょうか。
 これが本来の調子、という外野の声も聞こえてきそうですが、めげずにない頭を振り絞ります。

 さて、京都記念というと、大きめの頭と白くなりはじめた尻尾を振り、迫力満点な走りを見せてくれたビワハヤヒデのレースが、一番印象深いです。
 さすがに今年は、ハヤヒデほどの超大物は見あたりませんが、4歳から8歳、新旧勢力入り混じり、おもしろそうなレースです。
 本命はトウショウナイト。ほどよいう人気に、札幌日経オープンの強さをもう一度、という期待です。

◎ トウショウナイト
○ ポップロック
▲ アドマイヤムーン
△ ロジック
△ スウィフトカレント


 一方、3歳牝馬のクイーンカップは再度ハロースピードに期待。
 但し、パドックの調子次第、橋口厩舎のクラウンプリンセスにも同じぐらいの重みを置くかも知れません。
 イクスキューズは早熟気味。今回消すのはまだちょっと早いような気もしますが、そこは気合いで。

◎ ハロースピード
○ クラウンプリンセス
▲ ラストベガ
△ リラコルレオーネ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2007/02/17/1189852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 帝王競馬 - 2007-02-23 15:18:11

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。帝王競馬というサイトを作りましたのでトラバックさせていただきました。脅威の勝率で、万が一黒字がなかった場合返金保障も付いております!興味が沸かれた方は一度ご訪問していただければ幸いです。万が一不要な場合はお手数をお掛けしますが、削除して下さい。それでは失礼しました。