夢の印、ブログ1周年2007-08-27 01:10:41

 再開になった中央競馬、今日の新潟のメインレースは、第43回新潟記念です。
 久々のトップガンジョーが引っかかり、思いのほかにハイペースで流れたなかを、好位から抜け出すという強い勝ち方で重賞初制覇を果たしたのは、ユメノシルシでした。

 条件戦で人気になりながらも、なかなか勝ち上がれない去年と違って、今年は8走して、これではや5勝目です。そうなってくると、夢の印、なんとなく結構いい名前のように感じてきました。

 母の名はユメシバイ(夢芝居)、父はかの幻の優駿フジキセキ。
 キセキを奇跡と解くか、軌跡と解くか、いずれもしても、夢に跡がつけば、印となって具現するのも、むべなるかな、です。

 あとは、この夢がどこまで膨らむか、ですが、ほとんど参加だけだった春天と違って、秋天はそれ以上の夢も見れますか?


 そう言えば、去年の夏、このブログ始めて、すぐに書いたのも新潟記念のレース回顧でした。

 ということで、こちらもはや1年です。

 短いようで、長いようです。なにより、やっぱり月日が経つのが速い、そういう感じがまず正直なところです。
 残念ながらブログ主は何も賢くなっていないから、「馬歯徒長」とは、こういう自分を言うのでしょうね。

 かろうじてブログのほうは、ほぼ予定通りです。
 記事の内容は、ジャンルすらばらばらですが、本来こういう人間ですから(笑)、更新ペースも含めてボチボチ予定通り、ということにさせてください。

 夢の印かは、よくわかりませんが、当分もこのまま続きますので、宜しくお願いいたします。