【レース予想】2006セントライト記念、ローズステータス2006-09-16 18:30:50

 夏が過ぎ、黄金色の収穫を夢見る秋は渡る涼風とともにやってきました。明日は東にセントライト記念、西にローズステークスと、3歳3冠最終関門へつなぐ大事な前哨戦が予定されています。

 まずはセントライト記念:

◎ トウショウシロッコ
○ フサイチジャンク
▲ キストゥヘヴン
△ インテレット
△ ミレニアムウイング

 実績ではキストゥヘヴン、フサイチジャンクが抜けています。このメンバーなら、という気もしますが、ともに春シーズンは最後のほうで成績が落ち気味だったため、秋初戦のここでいきなり本命まで推しづらいところがあります。
 一方で近走の好調馬はというと、前走1着した馬が5頭いますが、ミレニアムウイングとマツリダゴッホ以外は500万クラスです。それなら準オープンで連対したトウショウシロッコを上に取りたいと思います。アドマイヤベガにニッポーテイオーの肌は、本番よりもトライアル向きのような気がします。
 インテレットは重賞勝ちがないですが、成績は堅実なので、ここでも一応抑えておきます。


 続いてローズステークス:

◎ ソリッドプラチナム
○ ニシノフジムスメ
▲ アドマイヤキッス
△ シークレットコード

 ソリッドプラチナムは軽ハンデでも古馬を相手に重賞を勝って、その前もトウショウシロッコに先着しています。桜花賞馬は西下しないなら、人気以上に信頼できそうな気がします。もちろん○、▲の2頭も能力なら引けを取りません。
 気性が心配なフサイチパンドラは、休み明けのここはあえて切りましたが、凡走しても好走しても、次はまたまた悩まなければならない、実にやっかいな馬です (^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2006/09/16/525943/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。