ラビリンスゲーム2011-11-24 23:32:34

 「ラビリンスゲーム」は、スウェーデンのBRIO社が1946年に発売した玩具です。

 木製の箱の中にプレートで迷路が区切られ、コースのあちこちに開いている穴にボールを落とさないように気をつけながら、ゴールまでにボール運ぶゲームです。
 簡略したり難易度を下げているものが多いですが、似たようなゲームを遊んだことがある人は多いのではないでしょうか?
 こちら本物を触ったことがありますが、素人ではとても歯が立たない、極めて攻略が難しいものです。


 ところが、世の中には達人というのがいるものです。


 2つのボールを同時にゴールさせたこの繊細なコントロールは、神業だと言ってもいいぐらいです。(ゴール時間は世界記録らしいです)

コメント

_ つぼみ ― 2011-12-01 08:16:24

私も簡単なラビリンスゲームを体験したことがあります、もちろんゴールまで行けませんでした。しかし御紹介いただいたこの動画をドキドキしながら最後のゴールまで拝見していました。ゴールしたらきっと「わ~」と思ったが、あの静かに出した堅実な「ぐ~サイン」は最高!この高度な集中力、繊細な調整力、さすが世界一!ご紹介ありがとうございました!

_ T.Fujimoto ― 2011-12-03 00:14:57

つぼみさんもラビリンスゲームをご存知ですね。僕もゴールまでは到底辿り着くことはできません。集中力が足らないためでしょうね。
这是寓认真於遊戏,有了正事自然有办正事的法子... (^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2011/11/24/6213472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。