【観戦記】DREAM.1~ライト級グランプリ2008開幕戦2008-03-17 06:53:55

 すっかり遅くなりましたが、3月15日のDREAM1の感想です。

 と言ってもテレビで見ただけなので、ダイジェスト版で放送されている試合については、いまだ詳細未見で、欲求不満が募るばかりです。
 煽り映像はいいから試合の映像を増やして欲しいですが、いろいろ事情もありそうで、そう簡単にはいかないかも知れません。


 それはそうと、今回はなんと言ってもメインの青木真也 - J.Z.カルバン戦が、一酸化炭素中毒が起きるぐらいの、超のつく不完全燃焼に終わってしまいました。
 大みそかに流れた幻の一戦が、またも偶発性の事故によるノーコンテストとなり、ちらされすぎても、興味が薄れてしまうことに、気付いてしまいました。


 ライト級トーナメント戦のなか、目立ったのはヨアキム・ハンセン、ルイス・ブスカペ、エディ・アルバレスの3人。
 すべて外国勢です。
 相変わらずのオールラウンダーぷりを披露したヨアキム・ハンセンもさすがですが、この日のMVPはエディ・アルバレスではないでしょうか?
 勇気、スタミナ、そして激しさのなかでも冷静さを忘れない精神力、これは隠さ優勝候補、なのかも知れません。

 トーナメント戦以外では、桜井“マッハ”速人と、ミルコ・クロコップですね。
 ただ、相手の門馬選手と水野選手には悪いですが、ちょっと格が違ったようです。今度はもっと強い相手との試合を見たいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2008/03/17/2763112/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。