【レース回顧】2008天皇賞・秋2008-11-04 12:15:31

 遅くなりましたが、今年の秋天は歴史に残る、血も沸き立つ名勝負となりました。

 名勝負にはスターが必要です。天高く、煌くスターたちがターフに戻ってきました。
 休み明けに初コース、悪条件を意に介せず、厳しいペースを自ら刻んでゆくダイワスカーレット。
 もはや宿命のライバルに負けまい、負けられないと、渾身の差しを見せたウオッカ。
 2頭の先輩牝馬の間に挟まれ、懸命に勝負を挑む新時代の旗手ディープスカイ。
 追い込みにかけた古豪のカンパニーやエアシェディ。
 主役、脇役がそれぞれ光り、好時計にも裏付けられたすばらしいレースとなりました。乗る人は惜敗に切歯扼腕しているのもいるかも知れませんが、見る人はさぞ満足したのでしょう。

 ジャパンカップや有馬記念には、メイショウサムソンも帰って来るし、マツリダゴッホもでんと構えているでしょうし、新興勢力のオウケンブルースリも出るかも知れません。
 夢は現在進行形。楽しくない、はずがないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2008/11/04/3877453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。