帰ってきたみんなのヒーロー2008-11-10 07:49:42

.
 昨日の東京競馬場に、あのオグリキャップが帰ってきました。
 人間なら古稀にもなろうかという23歳で、葦毛の馬体は真っ白になりましたが、とても元気そうでした。

 写真は18年前、ラストランとなった1990年の感動の有馬記念、その翌日のスポーツ紙から切り取ったものです。
 いま思い出しても、興奮と涙の一頁です。

コメント

_ スマイル ― 2008-11-19 00:50:42

お久しぶりです。

オグリキャップが活躍していたころは、バブルが破たんする直前でしたか? まさか18年後のいま、こんな時代になるとは夢にも思いませんでした。

それはともかく、オグリはイチモツを立てたほど、元気そうだったとある記事にありました。
現役時代を生で見たことはなかったのですが、元気でいてほしいなと思いましたね。

スマイル

_ T.Fujimoto ― 2008-11-19 08:04:36

スマイルさん、ご無沙汰しております。
オグリキャップが現役で走っていた頃は、自分も元気のバリバリの馬キチでした。その時代は青春の1ページとして、ずっと残るのでしょう。

バブルが弾けて、景気が回復して、景気が落ち目になる、巷でよく言われていますが、ほとんど実感がないです。多少違うかなというぐらいで、個人的にはあまり影響がないです。

_ 花うさぎ ― 2008-11-19 12:55:07

オグリキャップのころって、急にOLのような若い女の人たちが競馬場に行くようになった時期でしたね。
私は行ったことはありませんが、知りあいの人たちは徒党を組んで競馬場に通っていたようです。

私の場合も今の景気でも、仕事は相変わらず入ってきています。でも、単価を高く取り決めたところからは、受注が少なくなったような気がします。
結構たくさん持っていた株は暴落しましたが、最近は口座にアクセスもしていないし、忘れてしまっています。
もうタイムカプセルみたいなものですね。十年以凍結するつもりです。

_ T.Fujimoto ― 2008-11-20 23:08:32

花うさぎさん、こんばんは。
オグリキャップが現役で走っていた頃、若いのとそうでもないのと、確かに競馬場で女性が増えていました。
ブームが来て、ブームが去り、これも個人的にはあまり影響ないですが、10年連続馬券売り上げ減のJRAにとっては、そういうわけにもいかないのでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2008/11/10/3901180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。