【素人写真】久々の台湾2017-08-22 22:57:03

 久々の台湾。
 親戚や友人に会い、そして初めての阿里山、何度目かの日月潭に行きました。















コメント

_ 蓮 ― 2017-08-27 09:51:39

久々のWonderland。
いろいろ思い出の詰まっている場所、新たな思い出となる場所への訪問、よかったですね。

_ T.Fujimoto ― 2017-09-01 20:26:16

蓮さん、こんばんは。
約3年半ぶりですが、台湾も色々変貌を遂げているのを、肌で感じられました。
見方は人それぞれですが、やっぱり私は好きです(^o^)

_ why ― 2017-09-10 13:54:54

一枚目の写真に既視感を覚えましたが、この作り、この雰囲気は思えば北京の母校にそっくりでした。
二枚目からは羅大佑さんの歌『童年』を思い出しますね。
最後の一枚、にやける水色くんとはにかむピンクちゃん、表情が愛らしいですね。
ごみ箱でしょうか。可愛すぎてごみを投げ込むのに忍びません。

_ T.Fujimoto ― 2017-09-18 11:21:44

whyさん、こんにちは。
北京の大学に限らず、母校の高校もこのような雰囲気でした。古い学校にはこのような作りが多い、かも知れません。
それと、最後の一枚、ゴミ箱ではなさそうでした。では、何かと聞かれても、私にはわかりません。

_ 二胡ちゃん ― 2017-11-08 07:44:03

嘉義・台北へ5日間行ってきました。嘉義へ行ったのに、阿里山へは行かず(老人なので?)市内の城隍廟・獄政博物館・故宮南院などを見学しました。この季節は初めてで、快適でした。
シニア料金が時々使えて、嬉しかった(笑)

_ T.Fujimoto ― 2017-11-12 11:11:08

二胡ちゃんさん、こんにちは。
私が行ったこの8月は、台北市内では36度超の日がずっと続き、観測史上の記録更新中だったそうでした。さすがに晩秋にもなると、台湾も快適な気候になったのですね。
嘉義の城隍廟は私もこのたび行きましたが、これは何十年ぶりだったのか、それともはじめての訪れだったのか、結局はっきりしなかったのです(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2017/08/22/8653984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。