【レース予想】2008高松宮記念2008-03-29 00:46:52

 よく言われるのは、電撃の6ハロン戦。
 実は人間百メートル走でも、スタミナ配分があるようで、ましては最短距離のG1(Jpn1)と言っても、1200メートルがありますので、がむしゃらで行くだけでも無理でしょう。


 連覇を目指すスズカフェニックスが1枠1番に入りました。
 小回りの中京で最内は一見有利に見えますが、先行タイプでないこの馬にとって、ロスなく、うまく外に出せるかがひとつの鬼門ですね。

 それなら、連軸としては重賞2連勝中のローレルゲレイロを推したいです。
 元々スピード能力が高いです。
 激しいG1戦では、例えスプリント戦でも、うまくスタミナを配分できる資質も必要で、マイルまで十分に実績があるローレルゲレイロなら、問題ないでしょう。

 スーパーホーネットの問題は休み明けです。能力が高いなのは、マイルCS2着の実績を持ち出すまでもありません。
 調教ビデオからは、仕上がっているものと判断しました。


◎ ローレルゲレイロ
○ スーパーホーネット
▲ スズカフェニックス
△ ペールギュント

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2008/03/29/2881409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ いちご一恵の勝ち馬日和 - 2008-03-30 01:18:08

いつも愛用している競馬専門紙「一馬」の高松宮記念予想のコピーです。 このコピーを