「やれんのか!大晦日」の対戦カードについて2007-12-15 00:49:15

 「やれんのか!大晦日」(http://tbbird.asablo.jp/blog/2007/11/22/2452750)の対戦カードが、少しずつ出揃ってきました。

 あと2週間しかないので、カードが発表されるのは当然でしょうが、選手のオファーに苦労している噂が流れていたので、この時点で6試合も公式サイドで公開できたのは、とりあえずよかったと思います。

 エメリヤーエンコ・ヒョードル vs チェ・ホンマン
 三崎和雄 vs 秋山成勲
 川尻達也 vs ルイス・アゼレード
 石田光洋 vs ギルバート・メレンデス
 青木真也 vs J.Z.カルバン
 桜井"マッハ"速人 vs 長谷川秀彦


 注目のヒョードルの相手は、韓国の巨人・ホンマン選手に決定しました。
 前からネット上で情報が出ていて、旧PRIDEファンの間ではかなり不評で、これだけはやめてくれ、という意見をたくさん見ました。
 しかし、ジョシュ・バーネットへのオファーが失敗した時点、UFCに専属契約していないヘビー級のビッグネームは、かなり限られてきました。新鮮味と大晦日に相応しい話題性で考えれば、このカードができたのはよく頑張った方だと思います。
 もちろんヒョードルに勝つ確率は低いと思いますが、それでも一発があるかも知れない、と考えられる数少ない選手のひとりに、チェ・ホンマンはいるんだと思います。新しい面が出れば、楽しみはある、そのように考えたい所です。
 確かにみんなが言うように、凡戦になる可能性は決して低くはないと思いますが。

 発表されたほかのカードは、すべてヘビー級以外の試合ですが、内容なら、どれも文句なしに好ファイトが期待できる組み合わせだと思います。