【レース回顧】2007共同通信杯2007-02-06 00:38:53

 フサイチホウオウーが1番人気に応えて、無傷の4連勝、しかも重賞3連勝を飾りました。

 レースぶりから、相変わらずの勝負強さに加え、気性面等でも確実に成長しているようにも思えました。
 例年通り、クラシックに向けて重要な前哨戦だと思っていいでしょう。

 2着に入ったダイレクトキャッチ、その末足も素晴らしいものがありました。一度は差し切りそうな勢いだったし、一発屋という感じではなく、これからも楽しめそうな雰囲気があります。
 3着のフライングアップルは、2度フサイチホウオウーと好勝負するも、2度とも形の上では完敗しています。逆転はちょっと難しいかも知れません。

 ディープインパクトの弟・ニュービギニングは4着でした。
 2番人気でも単勝オッズは 3.4倍と、フサイチホウオーの 1.4倍からだいぶ離されていました。
 マスコミの騒ぎ方から見ると、単勝だけでももうちょっと肉薄するかと思いましたが、一般ファンのほうがはるかに冷静で、クールでした。
 4着はいまの力でしょう。
 これからまた変わってくるとは思いますが、当分そう過大評価もできないでしょう。

 2歳チャンピオンのドリームジャーニーほか、また有力馬が控えていますが、いまのところ、フサイチホウオーが頭1つ抜けたのかも知れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2007/02/06/1166426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ニュータイプ的競馬 - 2007-02-06 12:00:33

馬券もPOGも完敗。今週も厳しい回顧に…。本日はシルクロードSは置いといて共同通信杯の回顧です。
予想はこんなんでした→予想1着○フサイチホウオー2着▲ダイレクトキャッチ3着×フライングアップル4着◎ニュービギニング5着−インパーフェクト本命ニュービギニ....