【観戦記】K-1 WORLD GP 2006 IN 大阪~開幕戦~2006-10-01 04:12:51

 フジ739でオプニングファイト以外の全戦を見ました。内容的にはまあまあ、期待を裏切るわけでもないですが、期待を上回る、というほどでもないですね。

第1試合 ○ ルスラン・カラエフ vs バダ・ハリ ×
 期待された新星対決ですが、ちょっとあっけない結果となりました。ダウン後も攻撃に対して、バタ・ハリは強烈に抗議していましたが、基本的に打たれ弱いですね。

第2試合 × ゲーリー・グッドリッジ vs レミー・ボンヤスキー ○
 ピーター・アーツが出場不能となり、っGはまたも急遽のオファを受けました。しかしレミー・ボンヤスキーは好調のようで、多彩な攻撃で粘るグッドリージをマットに沈めました。

第3試合 ○ グラウベ・フェイトーザ vs ポール・スロウィンスキー ×
 1・2ラウンドは基本的にグラウベ・フェイトーザが優勢ですが、ポール・スロウィンスキーもローを効かせて、よく頑張っています。ここ2年完全にK1のトップに近づいたフェイトーザに対し、よく善戦したスロウィンスキーは、今後はまた期待したい選手です。

第4試合 ○ セーム・シュルト vs ビヨン・ブレギー ×
 怪物対決と謳われている一戦ですが、うまく左のパンチを入れ、去年の王者は新しい挑戦者を一蹴しました。

第5試合 × レイ・セフォー vs ステファン“ブリッツ”レコ ○
 いい意味でも悪い意味でも一昔前のK1を見ているような感覚になりました。何年か前ならこれでも盛り上がったかも知れませんが。僅差の判定でレコに軍配が上がり、セフォーは久々に東京ドームへ進出できませんでした。

第6試合 ○ アーネスト・ホースト vs 藤本祐介 ×
 残念ながら、どうみても16人のなか、藤本選手は一番イージーな相手です。ホーストは衰えがないとは言いませんが、またまたここで負けるわけにはいかず、ローをコツコツ打って、最後はきっちり勝ちきりました。

第7試合 × 武蔵 vs ハリッド“ディ・ファウスト” ○
 なにが驚いたかというと、この内容で武蔵の勝利を支持したジャッジが1人でいる、という事実です。なにはともかく、これでゴールデン・グローリーの3人すべてがベスト8入り、素晴らしい勢いですね。

第8試合 ○ ジェロム・レ・バンナ vs チェ・ホンマン ×
 映画の出演で調整が心配されたバンナ、なんと試合当日の日本入り。とてもベストの体調は望めないと思いますが、気合いだけはすごいみたいです。チェ・ホンマンについては、もっと強気に行って欲しかったですが、ローが効いていたかも知れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tbbird.asablo.jp/blog/2006/10/01/543787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。