ブログ開始2006-08-27 03:16:57

 遅ればせながら、ブログを開始しました。

 10年前ぐらいにホームページを試作したことがありましたが、作っただけで満足してしまって、全然更新せず、そして、ほどなく破棄しました。

 今回は、毎日の更新はさすが無理ですが、長く続けようと思っています。

【レース回顧】2006新潟記念2006-08-27 22:34:07

 目移りしてしまうぐらい、上位拮抗のフルゲート18頭。結局、荒れ果てた内を避けて、外を通ってきた馬たちが上位を占めました。

1着 トップガンジョー
2着 サンレイジャスパー
3着 ヴィータローザ
4着 スウィフトカレント
5着 ヤマニンアラバスタ

 予想では、堅実性を考えて、人気でも、オースミグラスワンを本命に抜擢しました。掲示板にあと一歩という結果に終わりました。

◎ オスミグラスワン => 6着
○ ヴィータローザ => 3着
▲ エイシンニーザン => 8着
△ トリリオンカット => 7着
△ サンレイジャスパー => 2着
△ スイフトカレント => 4着

 無印にして言うのもなんですが、今日のレースを見ると、トップガンジョーは秋以降、もうひとつ上も狙えそうなところまで来たかも、という印象でした。
ほかは、10着ぐらいまでの馬たちなら、10回走っても一度として同じ着順にならなさそうな、戦前予想通りの混戦でした。